みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

宝箱が共鳴し光る

  • 童謡を一定の外れた音程で歌うと泉に沈んだ宝箱が共鳴し光る、という夢を見た。とおりゃんせだったような気がする。怪盗二人組のうち片割れの設定だったように思うが、何やら仲違いしていた。私は多忙だったらしく、それを理由に「宝箱の中身はあなたが見ておいて」というロマンも何もない口論だった。
  • お昼はカレーとナンとサラダと、マッシュルームパプリカクレソン炒め。盛りだくさんになってしまった。
  • 上島竜兵が亡くなったという。まじかあ。コロナ禍による自殺と言われている一方で陰謀論をのたまう人たちもいて、なんだかなあの意。
  • 一通り読み返してみると、刀剣で書いてた時の出来が最高に良いな。流れる時間の速さが好みだし、文章も上手い。自画自賛しちゃう。
    • そこをいくと今はやっぱりくどいと思う。表現力も、あれこれ長く書いてごまかしてるだけで落ちたなと感じる。2014 年とか 2015 年とか…あの辺りがピークだったのかなあ……。
    • と思ってしょんぼりしたけど、本を読まなくなって他の人の作品も読まなくなったのが多分いけない。書きたい意欲が年々落ちてるのもそれでは? 電子だと読みづらいから図書館行くのが最適解か。行こう。買ってもいいけど場所取るからなあ…。
    • それもあるけど旅行とか整体で土日に予定入れて、持て余す時間がなくなったのも一つだよね。うーん。なるほど。