みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

甘やかしムーブちゃん

  • お題「#この1年の変化」 の話。
    • 遠出や旅行が減った事もそうだけど、オーガニック食品や自然派コスメ熱の復活とか、今までいたコミュニティからの撤退とか、色々あったな。
      • 概ね自分をできるだけ心地良く快適な場所にいさせてやろう、みたいな甘やかしムーブがあった気がする。欲しいものをあまり躊躇なく買っちゃうとか。
      • 良い事と悪い事が半々だけど、思い返すとそれほど悪くもなく。悪い事が起きたので逃げてきた結果、悪い事がなくなったので良かったみたいなね。嫌な事は我慢しないでいいんだって思えたりね。
    • 遠出が減った分妹との散歩は増えた。それは良い事。
    • あと、ここ一年はコスメ試供品の使い切りも多くした。今日もオイルをひとつ使い切った。この間はハンドクリームも。
      • 代わりにじゃないけど to/one のプレストパウダー買っちゃった。甘やかしムーブちゃん。
    • 平穏に静かに、ある程度は快適に生きられているなと思うので、しばらくはこのまま一人(気持ち的に)でいたいなと思う。

f:id:muralworld:20210212211736j:plain