みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

25℃ とかじゃない?

  • 涼しい。エアコンより涼しい。25℃ とかじゃない?
  • クツワムシのガチャガチャはコオロギとか鈴虫に混ざって、そんなに耳障りの悪くない音で届いてるのかもしれない。単体で聞いてもそれほどうるささはないし。
    • あのほら、歌でスイッチョンって表現されてるやつ。マツムシ。あれもそんな変な鳴き声は聞いたことがないと思って YouTube 見たんだけど、多分聞いてた。秋の虫の声ってあの歌詞ほど騒がしくも変わってもないんだね。
  • 虫の声を思うなんて、なんかすごく秋っぽい風流なことしてる気分だな。ええやん。