みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

長い夢をみた。

  • 長い夢をみた。繋がりはないようで、ある。
    • 会社の集まりがあり食べ物を持ち寄った。オードブルを買って行く際に広場で男が呼び止めてくる。よくわからず集まりの場所へ向かうと、N さんも呼び止められたと言う。「そら色?みたいな事言ってましたね」「たまちさんも?」「なんかあれ町のスタンプラリーか謎解きのイベントみたいですよ」。
    • 眼鏡のおじさんが喫茶店からその向かいのお店が開くのを観察している「車二台分居座らせてくれ」。モーニングセットに鹿の角のような木の枝が生えている。
    • 時計塔のガラス窓から中を観察。奪われた何かは中の子供スパイたちが持っている。窓を伝って中に入るが入り組んだ階段で逃げられてしまう。リネンを運ぶ子供がスパイと間違えられ、洗濯物が散乱する。
    • 食堂へ向かう。ベビーカーに乗った赤ん坊と絵本とオクラの輪切り三切れ。
    • エレベーターに乗り 13 階の生徒会室?理事長室?を押す。着くが気が変わって 15 階の展望室へ向かう。天体望遠鏡がある。ノートを見る。
    • アスカのような娘が日本舞踊を見せてくれたがいつの間にか小さい娘になっている。ぽっくりを駆使している。紫陽花のようなきらきらしたざらめのお茶を飲ませてくれた。