みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

シームレスに繋がってるよ

  • 色々な夢を見た。シームレスに繋がってるようなないような。
    • 会社の人たちがアモアスか何か遊んでて、FPS 視点で銃を撃つのだがチュートリアルで出てくる村人が強くて辿り着けない。50 発くらい弾を打ち込んでようやく倒せたが、撃たれている村人は「痛い、痛い」と言っていて一発の攻撃力低すぎではとなった。BB 弾?
    • であればみんな集まっている部屋に行きたいのだが、物理的にも迷路のような入り組んだ館にいて辿り着けない。いかにもな洋館風だけど生活感がすごい。
    • ところ変わってアニメイト的なところで推しのカードか何かを買う。店員が無料でラミネート加工をすると言ったが私はいいですと断る。驚く店員、本当にいいんですか?と聞き返す。再度断る私。店員はなおも信じられない様子で私をファンとして失格云々とつぶやいていたので、流石に怒って「客がどう買うかは客それぞれ、買ったものをどう保存するかもそう。それをあなたがどうこう言う資格はあるのか。あなたに加工されなくても家でやるかもと思わないのか」と文句を言うと、店員もまずいと思ったのか謝っていた。
    • 場面が変わるが先程の洋館の玄関。「しゅん」と呼ばれる体操着の少年が姉か近所のお姉さんと一緒にいるが、彼の体には痣ができている。「体育の先生が体罰をしたんだね」「そうなんです」的な会話を少女とする。私はそこで「これは最初父親が疑われていたが実は先生だったパターンのやつだ」と思った。
  • 今日は晴れていて、でも雪はまだ残っていた。溶けてぼたぼた。