みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

カワセミもどき

  • 家に小さいカワセミもどきが入ってきた夢を見た。缶をかぶせて捕まえて外に出したよ。
  • 雨。テンション上がらず腕も重く今日は何もしたくない気分。
  • お昼はアボカドサーモングラタンとカプレーゼ。
  • 「残酷で異常」 を観た。
    • 脚本がいいのか良い意味で難解さがなく、全編通してスムーズに見れた。ちょっとご都合主義だけどそれはそれでよし。ループものは後から違う事実が出てきたりして 「そうなると話は違うぞ?」 となる瞬間が面白くていいよね。今まで見てたものががらりと変わる瞬間。そして途中からループをめぐる目的が変貌する様。猜疑心。後悔。抜け出した筈が戻っている。醍醐味ですな。そういう描写ができたらさぞかし気持ちいいだろうなあ。