みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

「前頭葉が働いてない」

  • M とショッピング。M のものばかり買っていたね。
  • 似合う服が買えたのでヨシ。
  • なぜ人は閉まってるトイレを開けようとするのか。
  • トイレ開けようとして、閉まってることにキレてドアバンしてる頭がおかしいジジイがいた。
    • キチガイ差別用語になった今、そうなると「頭がおかしい」っていうストレートな表現になるけどいいんかなーって思う。それもだめになったら「前頭葉が働いてない」になる。
    • それを表す言葉がある方がかえってマイルドではと思うのだけど。