みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

実はそこは未来かもしれなくて

  • 色々な夢を見た。
    • どうやら宇宙に行ったら帰れなくなった。空気は吸える。食べ物がないかも。他にも来ている人がいて、その行き来を管理するらしい人や警備員もいる。うちの市民図書館を広くしたような廃棄された施設があり、ビニールのかかった何台もの Windows95 があった。実はそこは未来かもしれなくて、この先に何かのトラブルが起きて使える PC が Windows95 しかなかったのでは、という説。帰れなくなったのもそれが原因? 皆で探索に出かける時には普段から持ち歩いているミニ懐中電灯が役立った。
    • モヤさまのような町歩き。夏休みの自由研究企画のようなことをしていて、道中に自分たちの作った自由研究を配置して紹介していた。東京はゴミが放置されてて汚いし衛生的じゃない、エコや SDGs のためには云々みたいなことが貼ってあって、なかなか意識高め。モヤさまに求めてるものではないんだよな。
    • 濃いピンクの小花が一列になった花。コモチマンネングサの八重咲き。とても小さな黄色の紫陽花。という見たことのない花の写真を撮ろうとしたら、うねうねともずくのような何かが黒く動く。なんだこれは蛇ではないかと慄いていると、M の腕にヒルが吸い付いていた。もずくはヒルだった。慌てて取るが今度は私の指に吸い付いてかなり嫌だった。塩を求めた。
  • 晴れてる。暑くもなく寒くもなく、湿り気もなく、ちょうどいい。
  • ドリップポット買ったら確かにとても良い。角が取れてとろみが出る気がする。淹れるのに時間はかかるけど。