みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

明太子使わず明太子風は無茶だ

  • 首の痒みは昨日は落ち着いてたけど今日はまた痒くなった。
  • キャンセルしたところの近くで電車事故があり、決行していたら影響があったと思われ、シロアリや台風とは関係ないところででも結果的にはキャンセルして良かったなみたいな。
  • お昼はスパゲッティ。カロリー抑えにいいかなとヴィーガン向けのソースを買ってみたけど普通に美味しくないな。明太子使わず明太子風は無茶だと思う。
  • 「常識のない喫茶店」を読む。
    • こだわりの強いラーメン屋がそういうものだって確立してるのだから喫茶店がだめってことはないよね、と思いつつこだわりの強いラーメン屋は苦手なのでここもあまり行きたくはないな。何か、とにかく食事の邪魔になる要素が多そうなところは苦手だ。それが客事由だとしても……。
    • 店員が尊重されているのはいいよね。結果的に(良い)客も尊重されるから。
  • 夜、首だけでなく腿などあちこち痒くて目が覚める。しばらく寝られなかった。