みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

お肉じゃないからいまいち

  • フジファブリックの「陽炎」、アウトロが好きなんだよな。ピアノが最高にかっこいい。
  • 夏はフジファブリック。これと「Surfer King」よ。
  • お昼はチリコンカントルティーヤ巻き。
    • やっぱり巻くべきはお肉なんだよなあ。お肉じゃないからいまいちだった。
  • YamaQ さんの家に不法侵入があったのを見て、レコメンドやパーソナライズ広告、ゆくゆくはバーチャルの世界に身を置くようになった時のことなど色々考えてしまう。
    • ああいった周りが全て敵で監視されていると感じる人たちからしたら、自分の興味を自覚する前におすすめされる世の中は恐怖でしかないだろう。タイミングが悪ければ監視されているとかストーキングされていると思ってもしょうがない。というか普通に監視はされてるのか、言い換えれば。自分だって時々気持ちが悪いし気分が悪くなる。なんでこっちで検索したこれが instagram の広告で出るの、だいたいそんなに興味あって検索したわけでもないしって、本当気持ち悪い。店員に自分を認識されたような嫌悪感。
    • バーチャル空間に精神を置くようになったら全世界の人と考えが共有されたりするらしいよ。こわ。