みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

NitW は好きだけどやると精神的に疲れる

  • 今日も整体。
  • お昼はピザ。うまうま。
  • 道端で父親らしき男が息子らしき少年にブチ切れてて、その子の頭を何度もかなり強めに叩いてて引いた。大人気ないというか、躾ではなくただただ自分がキレて怒ってるだけのようだった。外で怒鳴るのも恥ずかしいが叩くのは論外では。
  • NitW は好きだけどやると精神的に疲れる。
    • メイの失敗が自分の今までの失敗と重なりすぎるんだよ。アンガスにピザを渡し損ねて「あー!ごめんマジで気の利かないやつでごめん!」てなるのとかさ。間違った選択肢に返ってくるのが怒りであれば弁解もできるのに、失望や幻滅なのがリアリティありすぎるとかさ。
    • 間違った選択をしたつもりはなかったのに口から出るとメイ自身の意図とは違う言葉になっちゃったり、どんどん会話の流れがおかしくなっちゃうのを止められなかったり。そもそもその時は間違った選択肢だったのかもわからない。あとからこの人ってこういうの抱えてたんだ、なのにあんなこと言って……ってぐさっとくる。
    • そもそも大学行ったはいいけど失敗する、あるいは思ったのと違ったとがっかりする、みたいなのはそこまで進んだ人なら多かれ少なかれあるはずで、だからこそメイの状況自体に身につまされる思いがあるんだよな…。