みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

このイベントが初見の人は勘違いして

  • マスタードがあると美味しい。
  • レイズのリバースイベントでサレがさもやりたくなかったのにやらされたような顔をしていて笑ってしまう。アガーテの幻想だろうけどこのイベントが初見の人は勘違いしてしまうんじゃなかろうか。勘違いして欲しい。
    • しかしとはいえ女の子狩りは仕事でもなければ別にやりたくなかったことだよな。サレからしたら醜い行為の片棒担がされてる感はあったかも。このシナリオだと別の意味を持たされててやっぱり笑うけども。サレにとって仕事ならすること、仕事と趣味を兼ねてること、仕事でもやりたくないことは考えたいお題だな。
      • 彼は何のために働いているんだろう。普通に生活のためというのも、好きなことがお仕事ですというのもあるとして、それらとは別に信念や誇りがあってやってるような感じがある。かといって因縁めいた理由があるわけでもない。ただただ自分の考え一つで動いている。よくいる悪の四天王的キャラじゃない、それがいいんだよな。
    • 幻想だとして、責めてくるのはサレだとアガーテが思ってるのは面白いな。ワルトゥかミリッツァでも良かった気がするけど、とにかくアガーテにはサレのああいう面はそんなに見えてないか、全く見えてなかった。王様は勘付いてただろうに。
    • 中心にいたのにどこまでも蚊帳の外だったアガーテには必要なイベントかもなこれは。
  • ローリーM にメイが住む辺りは金持ちのとこじゃんと言われてびっくりしていたけど、大学行けたし中退してもメイに悲壮感はないし、家の感じ見ててもあの寂れたポッサム・スプリングでそこそこ金持ちなのは間違いないんだよな。自覚がなかったのが尚更ぽい。
    • そうなるとビーもグレッグもメイが相談できる相手じゃない。ポッサム・スプリングの中じゃどれだけ失敗しようがメイは羨まれる側だから。
    • 最初の方メイに何があったか語られないのはそういうのもあるのかも。相談や愚痴は相手に余裕がないとできないことだ。もちろんメイは別にそんなことは思ってなくて、単にカッコ悪いし恥ずかしいから言えないだけだったと思うけど、無意識にほんのわずかな言いづらさは感じていたかもしれない。
  • 急な大雨。かなりの風雨。一時的。